人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幻想水滸伝4
気になる人がいると思うのでw
一周目クリアデータセ-ブ。

お話、相変わらずの重い設定の紋章。
主人公はそれに関わって動いていきますね。
海が舞台です。
今作初めてキャラが喋りますが、違和感はないですね。
皆よくやってました。一人も声優名前しらなんだ。
あっと、ストーリーですが、ちょっと演出不足かなぁ、と。
概要としてはすごい好きなんですけどねぇ。
脳内補完ができるあなたなら満足かとw
せっかくいい設定のキャラいるのに、
108人追いきれてないのょぃ。紋章砲とかもったないっす。

戦闘、テンポはいいですね。
ただ、特に工夫するトコもないのでやっつけ仕事気味かも?
ドラクエに近い、かなぁ。
しかもエンカウントだたら高いの。
大海にはみたこともない凶暴な方がいるので注意です。(序盤)
あ、あと宝箱w

システム、船の操作は無理。
慣れるまで相当イライラするかも。(慣れても、、)
港に入れず、見えない壁に跳ね返され、
そしてだたらエンカウント高いのです。
二周目ありますがグッドエンド見るためにあるようなもんかなぁ、
他に分岐もない(?)ですし。。
まぁ、やりこみたいなら全員のレベルMAXとか、頑張れますけどね。
武器の形変わるのはよかった。
今度は武器にも分岐あったら相当いいんじゃないのか。
最後に(むしろ最初に)え、データ引継ぎないの?!!?!

P.S  ありえない選択肢を試してみてはw
by amaranthe | 2005-03-01 13:57 | 戯言
<< 幻想水滸伝3 なんとなく気になる >>


留記

by amaranthe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31