人気ブログランキング | 話題のタグを見る
博士の愛した数式2
映画のほう

原作読んでない人がちゃんとついてこれるか心配ではある。
数学話がわかりやすくなってはいるんだけどね。
逆に原作読んだ人は新たなネタ?に引かないかどうか。
全体通してボロ泣きはしないが良作。
先に原作読んだ方がいいと思う。



博士が子供に対して愛がいっぱいだったとこから、
義姉の子供ネタは予測はついてたというか 
原作で全くふれなかったのが不思議でした。
ので映画版でだしてくれたのは良かったと思う。
義姉も出番多くてよいともう。
能は難しすぎていまだに理解できないけどね。
事故の日にホントは能劇をみにいく予定だった、とかで脳内補足。

一番大きな影響与える数式、イーのパイあいじょうたすいちいこおるぜろ
についても補足があって、原作だけだとわかりにくかったんですが
まず、イーのぱいあいじょういこおるまいなすいち
ってのが先にある、という設定はとても良いと思います。
これで私と義姉の喧嘩んとこがすっきりしますよ。
-1=-1
-1+1=0

みなさん演技がうまくて、しっくり観れますね。
てらおさんかっこよかった。
ずっと中谷美紀だとおもっててごめんなさい深津えり。
by amaranthe | 2006-02-08 17:34 | 戯言
<< 幻想水滸伝Ⅴ 博士の愛した数式 >>


留記

by amaranthe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31