人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブロークバックマウンテン
ホモ映画。

あいやまたれい!
だからといって避けちゃいけませんぜ。
アカデミー賞映画だってのが納得できる、この2時間。
決して詰め込んでいないのに一回だけじゃ足りませんぜ。
ここはこうだったんだよ!ってのがいっぱいありますぜぃ。
肉をどうにか処理できるなら見るべき。男女問わず。



キャラ設定があって、性格とか生い立ちとか
トラウマとか。OTL
それについてあからさまなナレーション説明は当然ないわけで。
イニス、を把握できてくるのは中盤過ぎてだったかなぁ。
モニョモニョ喋りとか、一週間で初めてまともに話したな、とか
4年ぶりとか。OTL
わかってくると、彼にとっていろいろ話せたジャックが
とても大事な存在になってた、最初の頃の方ですでに、
というのがわかるんですねぇ。
ブロ山別れたところでの嗚咽シーン、
好きになってたっての全然気付かなかったんで感動しそこねた><
二回目みたらそっから、……もっと前から泣いてるなw
そう、
見るに当たって、二人の恋愛話が語られる、っていう
思い込みをしてたもんで、それだとちょっと違ったンヨナ。
それぞれが主人公であり、メインの主体はイニスの方。
そう思ったあたりで爆涙。
おれヘタレだから…のあのへんwウヌボレナイデ
イニスなぁぁぁ、屑が!って思えない。かわいそう。
守りたいものがあるから裏切るとか切なくヴャァァァァってなる。
ヘタレなんだよ、ほんと…
妻が、いて、かわいいんだ。
でもお金がなくて、人と会話苦手なイニスは動物仕事しか出来なくて、
そのうえ速攻バレてるし!
釣竿手紙のたくさん釣ってきてね。とかあれですよもう
キレイごーとだーとおおもおおてったああきぼおおということばをおおおお
くるっしいいくらいいいだきしいめえてえええあなたをみあげてええいるうううううううう
「光の中へ」song by坂本真綾
あー   泣けてきた爆笑
ジャックともそんなに会えてたわけじゃないんだけど、
結局、養う金があるなら産むわ、ってことになっちゃってなぁ。。
で、その後ようやくジャックの夢がかなうのかとおもいきや、
ブロ山には戻れないわけで。
子供がな、いて、かわいいんだ。
多分、ぬごい時間かけて会いにきたジャックさん。
でも今日は子供との時間大切にしたいんでゴメンね(はぁと)
120Km遠ざかって浮気しちまうよそりゃ…
ヘタレが!
キミノゾっていう恋愛ゲーム知ってる人あれかも、どっちつかずイクナイ。
しかもイニスもてるしな、、
そこでさらに今度は娘を裏切ったみたいな形になっちまうし。
それもまたさらに裏切るし。
屑が!
あー辛。

ジャック側ね。
彼は好き物なわけでwっていったら純粋さが欠けちゃいそうでアレなんだが。
まぁしょっぱなから色目使いまくりで。は、ともかく
彼の妻もかまいいんだ。
なんか、わりと普通っぽい生活、まあ円満すぎることもないが、
妻の親が金持ちでその商売ついてく形になり、金に不自由はないんだ。
そんな状況だけに肩身が狭くてな。
「君の度胸に惚れたよ」とか
「あなたがいつも行ってて彼は一度もこない、不公平だわ」とか
アイタタタタタ。
イニスにないもの求めて、イニスを求めて、疲れて。あうああ

二人共なー、金関係もそうだし、性格も違う。
同性愛だからってなんでもうまくいくわけないんよねぃ。
普通のことですれ違うわけさ。
普通のことで、夫婦ともすれ違ってるし。
一番大きいのは、
ジャックは多分、親に自分のこと話してあって、いろいろしてて。
勘当みたいな?だったかもしんないけど向き合えてた。
イニスは、向き合う存在がいなくて、
ていうかトラウマ9歳であれはちょっと、傷深くてもしかたない…。
そのせいでヘタレなのも、あー辛。
もちろん、それは同性愛のことなんだけど、
身近な理解者の有無、っていうのは同性愛に限らず、支えとして重要なんだろうなあと。
愛だよな、愛…みたいな爆死

泣くといいよ。種類違うけどトーマの心臓とかで予習、耐性しとくといい。
前半露出高いの我慢しようね☆ミ
by amaranthe | 2006-04-15 10:33 | 戯言
<< クイスマジックアカデミー 此処 >>


留記

by amaranthe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧