人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VP2
VP1はけっこうやりこんだほう。
発売日から三日?後にクリア。40時間ちょいはははh
難易度たけー。ストイックー。(←意味はよくしらない)
こんなゲームオタクしかやらないだろー。


オタク万歳





なかなかいいテンポですすみます。
お話もけっこう惹かれるタイプ。
クライマックス前らへんの感動シーンは笑えました。

それとは別に最終的にそこに収束するのか、って、
前作を踏まえて、あぁー、って思うのと、あーぁー、って思うのと。
VP1やってるとやっぱ違う、かなり。
昔のキャラの一挙手一投足にはあはあする。
2のキャラもなかなかいいしね。あんまいないけど。
序盤はどっかからガジュマがでてきそうな気配があるけど慣れだね。

セラフィックゲートまだ入ったとこだからあんまわからんが、楽しめそう。
引継ぎはなし、らしいね。難易度がだんだんあがるとか爆笑。
帝王さんあたりは10周目イセリア倒したとか報告してくれ。

ロードがはやいさ。気付きにくいくらい。
それもあって戦闘もさくさくできるし。
戦闘、クセ強いけど難易度が最高。
ふとした瞬間に即死がないとねやっぱ。まぞはあはあ。
てゆか一般プレーヤにラスボス倒せるのか疑問だなあれ。
VP1とSO3を組み合わせた雰囲気ってのがぴったしかと。

画面3DになってVP1のようにキレイにコンボできんのかな、って不安もあったが
軸調整が素晴らしいのか、画面方向が縦(手前味方 奥敵)になっても
ちゃんとそれにあわせて動くさね。完成度たかいよこれ。
フリーズしないしね。するけど。こわかったー、

ディスクからデータをロード中です

ほんとこわかった。完全停止は経験してないです。

スキルシステム楽しめたねー。
アイテム集めと相乗効果してて素晴らしい。
最終的にすごい悩んで装備するからなあ。あーここでリンクして、って。
アイテムは敵をぶっこわしてゲットすんだよね。
壊す 快 感 いいよ。  ぃぃ。

エインフェリア達がな。キャラが…薄くはないのだが。
けっこうよさげなのいるんだがな、出会いが淡白ってのと
声が
声が使いまわし。
せっかく経歴とか、設定そこそこ頑張ったのにねえ。
同じ声のやつはさっさと解放しちまえ、とか?
解放すると残ったキャラがどんどん強くなるから、
解放はしていくものっぽいけど、もったねえよおおお。
くやしいね。解放なしでお話すすめる、とかやってみたかったのに。
秘奥義かぶるのは我慢できても、せめて、、声、、、、おたくきもい、、、、、
少佐の声にもうメロメrおたくきもry

音楽いいよ。強制的に盛り上がる。ライヴいきたかった。

期待を裏切らず、且つ不安を払拭してくれたデキ。
いいよこれ。
VP1やった人は絶対やっていいとおもう。

P.S  特定の一人だけ育てると、こわいです。


物好きな人へ。ドラッグしてみてね。
ラスボス攻略。レベル50~45のスキルそこそこPTでした。
解放しまくってドーピングされた人がいました。
いました。途中で膝を落としました。
ニ連戦ですねー。

先のほう。
動く人はカンペキ無視で。じゃなかったです。
動く方にある程度ダメ与えると封印が弱まるのでその隙に動かないの破壊しやしょう。
適度な装備があれば致命傷にはならないはずです。
動かない物の周りをグルグルまわるのが基本。
あ、あと一番強いキャラ一人だけ操作して、他のキャラは遠くへ。
一人の方にターゲットがきてたらしめたもので、
グルグルしながらチクチク壊そう。
超長期戦を免れないので、オブサベイションとリジェネ、
あとはファーストエイドあたりつけとけばいいかな。
アリシャならキュアプラムス使えるから楽だね。
避難班にターゲットいってても基本放置かなー。
タフネスとか、しににくくして、フリーアイテムあると邪魔にならなくていいかも。
うまい位置で、敵のグングニル発動範囲がみえたら
おもいっきりフトコロにはいってやろう。
どっちのグループにもあたらないよう上手く交互に動かしつつ、
動かない物---1班---動く人---避難班
っていう位置取りができたら、しばらく無傷で物を叩けるはず。
ターゲットがごちゃごちゃするからそこだけ注意。
時間さえあればここは壊せるはず。
あくまで倒しません。どうせアイテムでても意味ないんでしょ??

後のほう。
これまじきっつい。
連戦といってもPT画面開けるので装備は念入りに。
ヴァルキリーの人は通常攻撃かわってるので要注意。
オススメ攻撃順序は  突き→浮かし→落とし 落とし→浮かし、でもいいかも。
リンクを使って闇耐性100%しとくこと。
ここでも個人戦法とります。
ヴァルキリーの人を泣く泣く使いました。
というかヴァルキリの人でないとダメージまともに通らないくさいっすね。
決め技あてるとダメージ相当いくので、機会があれば狙うこと。
3人目にルーファスいれとくとヒートアップなくても4人つなげて、
80Hitくらいで最終ヴァレスティが2000↑とかいくます。
とはいえやっぱ基本は個人戦法で。
避難班にフリーアイテム役を作って、
こまめに妖精の秘薬しましょう。
道中でたくさん手に入ってるかと。なかったら買う。20個↑。
避難班はタフネス等でしににくく。
ヴァルキリーの人は魔法使えないので、危険になったら魔女、賢者の秘薬を惜しみなく。

敵HP量で戦法というか敵攻撃種類かわるので、3段階くらい?

1段階(敵HP70%以上くらい(てきとう))
基本魔法攻撃してくるので、全属性耐性封印石もってるといいかも。
1班に攻撃集中させれば被害は少なめです。
ターゲットだけもらって、敵の周りをグルグル、でけっこう削れるはずです。
攻撃をミスると手痛い反撃がくるので、前面からの攻撃はなるべく控える。
背面のほうがダメージ高いしね。状況みきわめて。
魔法の射程が長いので避難班にあたってしまうこともあるでしょう。
あえて1班で受けたり、あたってしまっても落ち着いて薬をのみましょう。
敵の攻撃密度はけっこうはやいです。(すぐ攻撃赤くなる)
薬を飲むと攻撃種類がかわる点にも要注意。
さっきと違い、グングニルモードをみても近づかないように。
攻撃当てると攻撃種類かわっちまう上に魔法で皆まきこまれたら痛いです。

2段階(敵HP40%以上くらい(ふんいき))
山場です。
魔法使いにくくなるかわりに、なんかもこもこ潜って現れてくる攻撃、と
精神干渉即死攻撃が追加されます。
もこもこのほうは、画面ほとんどが攻撃対象になっていてはげしく避けにくい。
しかも5000くらいのダメージに。且つ範囲攻撃です。
AVD210くらいでプロテクトマジック(必要かどうかシラネ)で
たまに避けてくれました。回避の封印石ももってたな。
攻撃範囲で敵の攻撃種類を見切って、
わざとメニュー使ったりチクっと攻撃あてたりしてなるべくもこもこを使わせないように。
特に避難班にとって壊滅的ダメージになることもある。
即死攻撃は、攻撃範囲が似ていて見切りにくいです。
ガッツでは防げなく、かわりにロストエモーションで防げますが必要CPが大きく、せつないです。
見切りに自信があったり、似ている他の攻撃(本(賢者の石)攻撃、魔法攻撃?)
を喰らってもいいといなら、ロストエモつけて敵の行動を減らすのもいいかも。
敵の攻撃を避けてたら運良くPTが固まった場合、
PTをヒトツにすることは絶対にさけて、前後からはさんで決め技をキメましょう。

3段階(敵HP40%以下くらい(ほんとかなあ))
大魔法きます。メテオスヲームきたーーーー!!
なつかしの詠唱に油断して耐性ないと即死?どうなのかな。
とりあえず耐性あるとここからはすごい楽になります。
メテオ頻度が高いので、それだけやってもらってればとても楽。
PTまとめて決め技連発してラストラッシュかけたくなります。
たまたまうまくいきましたが、多分もこもこ攻撃も使うと思うので、
油断禁物。だれかがしぬゾ。

ほんと時間かかります。このやり方。先にセラフゲートいってたら余裕かもね。

ながいばくしょう
by amaranthe | 2006-06-26 22:37 | 戯言
<< クイズ型恋愛ゲーム 聖徳太子だっけ >>


留記

by amaranthe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31