人気ブログランキング | 話題のタグを見る
田舎から都会へ
スーツのイベントのために帰った実家
16:40
日曜、その用事も終わり下宿先へ戻ろうとすると
懐かしの友人Uに出会う
その母と父ものってる車で駅まで送ってもらうことに
運転は母
車内、Uにつられて自分もとりあえずスーツを脱ぎだすが
その途中で目的地付近に着いてしまう
17:30
ヤバ目の格好のまま国道に降りる二人
Uはさくさくと進みつつ追っかける自分
茶色い紙袋を被った可哀想な人とすれ違う際
Uがそいつの膨らんでるサイフに目をつけたらしく
わざとぶつかる
自分に、襟が落ちたから拾ってきて、と土手を目配せ
え、襟?と答えながらも犯行現場を見られたくない意図が伝わり
よくないよ、そういうの、と抵抗
舌打ちしつつも諦めた様子で先へ進むU
紙袋の人に申し訳ないと謝ると
紙袋をちらりあげ、ありがとう、と言ってくる
通行人の一人が見に来たが
ごめんなさいありがとうのわけのわからない
やりとりを数回した後そそくさとUのもとへ
17:40
飯食ってく?、とか
そろそろ時間厳しいかもと、会話してると
所持金が400円程だったことに気づく
この辺にATMってあったっけ!?
大丈夫、すぐ近くに役場あるし、病院もあるし
あ、そっかとそのまま駅到着
17:40
広いステイションやや工事中、というか
片付けをしてる感じにさびれてる
いつもあったはずの銅像にも布がかぶせられ
何か雰囲気変わったよね、と自分
そんなことないだろ的な様子でさっさと先へ行くU
17:50
エレベーター前に到着
ホームへ向かうには
エレベーターで地下8階まで行きゴンドラに揺られた後
再びエレベーターで1階に行くのと
あっちの奥のほうにある階段を上った後
よくわからない道筋を辿って向かう方法の二種類
えれべーたー行ったばかりで次のはかなり時間かかるが
エレベーターで向かうことに
ベンチに腰をかけてとりあえず服をちゃんと脱ぐことにして
下着オンリーの格好で待つ
K森に出会いそこから行動を同じくする
17:19
そろそろ時間だし荷物片付けておかないと
と靴下に手をかけるとエレベーター到着
急いで荷をエレベーター内に放り込むが
スプーンと傘を取りに行ってると間に合わず
Uはさっさと乗り込みK森は一緒に乗り遅れる
時間厳しいよ!とあたふたしつつも
K森はステイション側へ戻ろうとする
どうせなら階段からいこうよと連れ戻そうとしたとき
エレベーターのランプがだんだん昇ってきていることに気づき
あ、Uが戻ってきてくれたと思った
がそうではなく空きのエレベータが一個開いただけだった
まぁ問題なくソレに乗り込みUに追いつこうとがんばる二人
地下8階
空港みたく荷物がコンベア上に整理されてる
遊園地のアトラクション以上にでかいゴンドラ
Uはさっさとそれに乗る
自分はとにかく鞄と服を探して
鞄は難なく見つかるが携帯持ってないことにも気づく
みませんでしたよ、と係りの人が言うので
上に置いてきちゃったのかと焦るが
コンベアの棚にソレを発見
17:43
Uを載せたゴンドラ出発
所有者かどうかの確認のため電話かけることになったが
電波がないため免除
次は服だと二個目の物置場に行く頃
K森も次のゴンドラに乗ってしまう
早く早くと服を探しているとムカツク眼鏡が登場
自分の服を片っ端からボクんだ!と主張される
だいたい無視しながら服をかき集めたが
17:59
K森が乗ったゴンドラも出発
超焦る
眼鏡ジャマだ!!とわにわにしつつ
駅員が様子をなだめにやってくる
今日中に下宿先へ行かないといけないんです!っていっても
え、さすがに諦めたら?もう間に合わないでしょう
ずっとつきまとっていた時計に目をやると
23:30
崩れ落ちた…
ソプラノ三人で合唱やったの、二人は覚えてるかな
by amaranthe | 2004-10-22 12:06 | 詩仙
<< りょう ダンディ >>


留記

by amaranthe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31