カテゴリ:詩林( 157 )
2669
劣等感

罪悪感

卑屈

嫌味

怠惰の言い訳に、他と比べて、下であることが楽だから


でももっと楽な方法があった

自分を知ればいい

正確でも、正しいものでもないとしても

単純に660年ちかく、誇ればいい


自分の過去も 自分


恥じることはない

自分を信じてあげて

一番近いところに自分自身がいるのだから

向き合えばきっと分かり合える

現在の僕よりもむしろ もっと僕らしかった自分と
[PR]
by amaranthe | 2009-04-12 22:19 | 詩林
青紫
frosty rain...霞んでしまう 零れてしまいそうなblue

俯いて 光を無くした 闇夜の華

face to you...貴方がみえない

鈍色に染まる空

天野月子 青紫
[PR]
by amaranthe | 2009-04-03 16:46 | 詩林
MADE IN USA
人間は、人間に好かれている自覚がないと死んでしまう。


依存や甘え受身なのかもしれない。でも

きっと僕は、皆が思っている以上に
そして僕が思っているよりも以上に
皆が好きだ。
[PR]
by amaranthe | 2009-02-13 22:35 | 詩林
something
探していたのも
答えではなく
言い訳
[PR]
by amaranthe | 2008-11-12 23:28 | 詩林
自分次第
一緒に過ごしてくれる他人がいる。

そんな素晴らしいことが可能でも、
孤独でないこと の証明には足りない。

預けられる自分でないと、孤独。
[PR]
by amaranthe | 2008-11-12 23:25 | 詩林
蘇る。

人影がなく、人気のある街を徘徊したくなる。
そこの酸素には、この胸の空隙を埋める何かがあるはずだと。
夜から、明け方へ。
そうして次を迎えることが出来たなら、
持たずとも、たとえ持っていなくとも、
忘れ物はなくなるはずだと。
[PR]
by amaranthe | 2008-10-01 23:19 | 詩林
How much !!
想われるだけでは足りないの?
[PR]
by amaranthe | 2008-04-06 19:46 | 詩林
解離性同一性障害
「あなたを愛してるその愛はあなたに届くものですか」


自分の価値をみつけたくて
あなたを愛した

太陽の光をたくさん含んだタオルで
自分の顔を拭くように あなたを撫でた

あなたの輪郭をなでることで
自分の形がようやくみえる そんなきがした

病の体のための適温になった白湯を
ゆっくり飲み干すように あなたを抱きしめた

あなたを抱きしめることで
自分の温度をようやく感じる そんなきがした


愛の起源になぞれば
この愛は正しいの?

解離によりお互いの同一性を錯覚する症状


I love me
[PR]
by amaranthe | 2008-04-05 23:11 | 詩林
一期一愛
出会った時
直感で
別れが早いことを感じていた

だから 深く付き合わないできた
そして 別れた

予定通り 悲しみは浅めで済んだ
替わりに 悲しみ以上にせつないむなしさが残った

別れの悲しみは 愛した証拠になるのだと知った
悲しむことを惜しんではいけない
愛することを躊躇ってはいけない
別れの悲しみは 愛した証になるのだから

教えてくれて ありがとう
[PR]
by amaranthe | 2007-12-27 19:09 | 詩林
gravity
否定され、否定され、
たとえ否定されたって構わないと、
ふりしぼって、つなげてきた、もの、
ものの、
君は賢いね、
肯定されると、
自分が情けなくなって、
逃げていただけだと、
あまのじゃく
引力?
斥力?
4次元ベクトル。
[PR]
by amaranthe | 2007-10-07 13:18 | 詩林


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31