カテゴリ:詩林( 157 )
たとえ 屈折しても
その 真直ぐな気性は
変わらないんだ
[PR]
by amaranthe | 2007-07-22 00:23 | 詩林
最期
桜は散り際がいい

それは 再び出会えることを確信しているだけ

ひとひらの末期を愛でる余裕を嘯いてるだけ
[PR]
by amaranthe | 2007-07-06 23:05 | 詩林
大切に扱いたいもの
ふとした瞬間、

はなちょうちんができた。
[PR]
by amaranthe | 2007-06-23 21:02 | 詩林
光のある暗闇で
世界はこんなにもはがれやすい
[PR]
by amaranthe | 2007-06-22 17:21 | 詩林
人は なぜ 生きる の です か?
㎡+3m+a=0のaを求めよ。

ってそもそもmがなんなのよ。
無理な答えしかでてこない質問に人は悩む。
[PR]
by amaranthe | 2007-06-20 10:35 | 詩林
諦めじゃなくて
Cが悲しい曲を弾けないのと同じで、
人には分がある。
[PR]
by amaranthe | 2007-06-09 22:17 | 詩林
異質
夜空の星に惹かれる。
太陽の黒点に惹かれる。
[PR]
by amaranthe | 2007-06-05 19:27 | 詩林
今が一番大事!!
大切にしようと思ったいま今を見ようとするとそれはもう過去で。
無力なりにも先を見ないと今を大切にはできないのかな。
[PR]
by amaranthe | 2007-05-28 10:38 | 詩林
寿命
平均寿命80歳なんて言われると
そこまで安定して存在できるように思えるけど

本当は常に
@1週間程度の寿命
ですよね
他の命を貪り摂ることで
足してく
寿命は 減るものじゃない
[PR]
by amaranthe | 2007-05-22 22:09 | 詩林
こりっとしたかたまり
自分のやさしさに 自分でふれることができないで
僕の奥の方
君がそこに触ってくれるから
僕がやさしさを持ってることに気付ける
卑下した自分でも
まだここにいてもいいんだという気持ちになれる
泣きそうになるくらいそれが嬉しい
君の弱さがありがたい
[PR]
by amaranthe | 2007-05-12 11:53 | 詩林


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31