<   2004年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧
やってはいけないこと
基礎的なネットマナーをおさえておいてくれれば
基本的にはよいです。
ただ、ひとつだけ。

現実世界で「詩~」についてのコメントを、
管理人に対して決して向けてはいけません。

とても危険です。
特に「詩林」「詩海」のふたつに気をつけてください。
[PR]
by amaranthe | 2004-11-30 18:27 | ご案内
地球がまんまるだから
世界のすみっこに
追いやられた きぶん
でも
自分だけの
宇宙をひろげるときって
どうしても
真ん中に自分がいる
[PR]
by amaranthe | 2004-11-30 18:15 | 詩林
bury at sea
コンクリートの壁 昨日と同じ花の香り
パンをくわえて 走る 通学路 曲がり角
乙女回路な出逢いは期待しない

ダンボールの箱 赤い文字「拾って下さい」
偽善の笑顔に囲まれた 迷子の子猫
手のひらに納まる温もりは
私の心臓よりも 熱く 思えた

通学路から 少し離れた
人影だけ 彷徨う土の
名も無い公園
埋めよう
ささいなことでケンカしたこと
贋物の明日がつくった 透明な罠
ぎゅっと ぎゅっと

コンクリートの塀 一昨日と同じ花の香り
パンをかかえて 走る 通学路 曲がり角


ダンボールの箱 赤い文字「拾って下さい」
自己満足の憐憫が通り過ぎる 湿った毛布
雨と夜が 子猫をモノに換えて
アスファルトよりも 冷たくなった

通学路から 少し離れた
人影だけ 彷徨う土の
名も無い公園
埋めよう 埋めよう
爪が泣くまで 深く掘ろう
骨が泣くまで 土を重ねよう
ぎゅっと ぎゅっと

コンクリートの壁 昨日と同じ花の香り
パンをくわえて 走る 通学路 曲がり角

タイトル引用 AZUKI七「Jewel fish」
[PR]
by amaranthe | 2004-11-27 17:19 | 詩海
微笑ましい
日々の訪問者の数が
先週とほとんど同じでした。
金曜だけ僕も上がらなかったこともあってか、
二人少なかったですね。
超定期的に皆さん見てくれてるということでしょうか?w
更新、頑張ってネタ探さないとね!
先ずS管荘から外に出ないとNE☆
[PR]
by amaranthe | 2004-11-27 16:25 | 戯言
闇ピクニック
最近、無性にやりたくなってきた遊び。
私が考えてみました。
普通のピクニックに軽いスパイスを与えるべく。

河原などに午前の早い時間に集合。
お腹をすかせるために
激しいスポーツ(モッジボール等)を行い、
いざ、ランチというところで。
前日準備、各自ランチ用になにを持ってくるか、
他メンバーにはその内容(主食品、おかず、デザート等)は知らせずに、
一品以上を持ってくる。
「YNGは賞味期限きれたコンビニ弁当持ってくるだろうし、
Ymelodyはお菓子セットを持ってくる…、
つまりちゃんとした食事は数人にかかってるのか。
じゃぁ私はチーズとカレーでも持ってくか!
って、ワタナベ・FF・タケシさんは考えるだろうな」
ということを考えながらピクニックを楽しみに待つ、

どうでしょうか?!
あ、チーズはやめましょうネ(はぁと)
[PR]
by amaranthe | 2004-11-22 21:31 | 戯言
僕がキミを好きな理由
出逢って
ふれあって
知っていって

言葉の壁はあるけど
想いは伝わる
いや…壁があるからこそ
純粋な想いを交換できるのか
そもそも想いが伝わってる、と
考えることさえ傲慢なもの

僕がキミに語りかけた言葉なんて
キミの名前と、どうしたの?と、あと僅かな単語だけ
、、僕の名前は教えたっけ??

うん、ふれあって確かめる、それが一番わかりやすくて
信じていられる。ずっと。
[PR]
by amaranthe | 2004-11-17 19:38 | 詩林
ちょあよ、マグナカルタ!
買ったよ~、
戦闘ちょっちムズイけどかなり楽しいです!

という夢を見た。
斗が買ったのは本当。
そしてウチでやってったのも現実なので、
正夢になることでしょう。
早くクリアしとくれ~
[PR]
by amaranthe | 2004-11-17 11:15 | 詩仙
すずろ
生きなくては死んでしまう?
死んでしまえば生きなくていい?

生きなきゃいけない証拠はない
死ななきゃいけない証拠はない

生きてはいけない責めならある?
死んではいけない許しならある?

すずろうしなわざるものが
死んでなくなるなら
明日を受け止めてもいいかな、?

一部引用 AZUKI七「Holy ground」
[PR]
by amaranthe | 2004-11-16 12:00 | 詩林
どうなの?!
「今度、月に行ったときにプロポーズする」
って言われた
[PR]
by amaranthe | 2004-11-14 20:38 | 詩林
そんな程度の
まだ
ゴ○ブリがでたら
機敏に動ける
程度の
沈んだ気分
所詮
そんな程度の
  
深さ
[PR]
by amaranthe | 2004-11-14 12:24 | 詩林