<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
おひさ
b0048883_545318.jpg

Ymeloマンションはいいところ。
どこにでも猫と猫好きはいるのねん♪
[PR]
by amaranthe | 2004-12-27 05:48 | 猫萌
温泉仕立て
ボディソープ変えてみました。
タイトルの通りの商品名です。


湯上りが淑女のかほりです。

部屋全体がオバサンくさくなった、、
[PR]
by amaranthe | 2004-12-11 17:08 | 戯言
書き込み
って、やっぱ難しいですよね。。
他人様のブログみてておもうのです。
興味ある記事が連続しちゃったときとか、
あ~、連続して書き込むのはちょっと、、、
って感じになるのです。
自分の知り合いだけ見てるわけじゃないだろうし。

管理してる側からは、全然OKヨ!!
なのですが、
だめだ、わかってても書き込めぬのも。
[PR]
by amaranthe | 2004-12-11 12:10 | 戯言
夢は忘れてしまうね
でも懐かしい人に会えたり、
芸能人に会えたり、
今日会った懐かしい人は
V6の岡田君を長井君と呼んでいました。
長野君でもありません、長井君です。
あと最近会ってない先輩の友達がつっこ唄ってて、
あれは本人の声でした。

「夢を見続けられるなら、私はずっと眠っている方を選ぶ」
なんて、どっかのRん姉ちゃんの声やってる人が言ってました(笑)
夢は現実を基にしてるから楽しいんだろうな。
夢だけ見続けたら、やっぱり現実みたく飽きるとおもう。
[PR]
by amaranthe | 2004-12-10 13:54 | 詩仙
and I'm waiting for you
GARNET CROW買ったよんw。←試聴デキマス

いいアルバムです!買え~。
バンド曲、ライブを意識してから随分と変化した気がします。
音源の選択肢を狭めてしまうのは、ちょっと残念ですが、
成長しましたね!(えらそうw)
前作、「Crystallize」も「Crystallizing」ということで納得させられます。
「スパイラル」「泣けない夜も 泣かない朝も」に始まり。
もう、ミディアムバラードが真骨頂だなんて言わせないって感じ。

聴き方、最初は歌詞カードみない、残り時間表示しない。
ここから個人的な細かい感想が入るので、
変な先入観入れたくない人は気を付けてねん。


作品の真ん中に置かれた、「僕らだけの未来」
一番短い曲ですが核ですね。
この曲を目差して順に目覚めていきます。
「夕月夜」「冷たい影」スロースターターです。       「堕ちる夜」「独りの夜」
二周目でインパクトが全然変わります。理由は最後の方に。
「忘れ咲き」「君を飾る花を咲かそう」で開かされた目。    「振り返る」「祈る」
セットで。対照的に歌詞を見比べると素敵な気分になります。
一番よいタイミングで訪れた「U」。                      「夢へ」
楽しい曲です、おもしろい。聴けばわかる。
「fill away」象徴的に、(もちろん単品でも良い曲)。「朝、会いにいかなくちゃ」
「僕らだけの未来」を彩ります。                        「走る」
「この冬の白さに」少し無理のある繋ぎですが。              「疑問」
いい感じに立ち止まります。聴きなれたサビメロディが残念。
「ブルーの森で」「雨上がりのBlue」。   「落ち込んでみる」「立ち直ってみる」
これもセットで。柔らかい曲調により幸せに、終わりを迎える準備。
「picture of world」。                       「斜になる世界」
「Sky」。                              「いなくなる夕暮れ」
流れます、遺されます。
「君 連れ去る時の訪れを」。                  「また会える夕暮れ」
シメます。

なんだろう、一日を体感できた気分になった。
のです。
そしてそれを踏まえて革めて眺めてみると、
夜から一日が始まってます。
どこまで意図して作ったのか知れるとこではないですが、
聴いた人に何かを感じさせてくれるのではないかな、と思う。
とはいえちょっと褒めすぎたかもネw。
[PR]
by amaranthe | 2004-12-09 20:03 | 戯言
正解
 宇宙に 始まりがなければ 不安になる?
 星はいつか 壊れなければ いけないの?
  
  凡てのモノには生と死がある だなんて
  己の価値観でしか 語れない 真理

  答え も 問い も 正しくない
  有が ないこと
  無が あること
  始まり 終わり 始まら 終わら
  始まる 終わる 始まら 終わら


私 は 叫ぶ
「絶対」なんて この世にない!
信じさせて
それは 「絶対」の証明


  ある ない  ある なる 
  あい ある  ない ない

  存在に こだわる
  結果を 原因を
  バランスを さがす

  表 裏 闇 光
  同一を 無理にも 分けて
[PR]
by amaranthe | 2004-12-09 00:49 | 詩海
蜃気楼
上層・下層とわかれた空気の温度差により
視界(ひかり)が屈折をおこし、
虚像を生じさせる
自然現象。
君と僕に訪れた想いの温度差は
この目を狂気に戻して、
遥か遠くの、実像を求める
自然現象。
[PR]
by amaranthe | 2004-12-07 23:22 | 詩林
願い事はたくさん
あるけど、
いざ!ってときには世界平和とか願っちゃったりしませぬか?

ふたご座流星群を数えよう、
みたいなイベントあるらしいですね。
なんかトキメキましたよ、アタイも。
きちんとした統計なんてとれないだろうに、
何の徳にもならんだろうに、メンドクサイだろうに。

イイね!国立天文台!!
[PR]
by amaranthe | 2004-12-07 23:11 | 戯言
実家からの電話、
宗教の幸せ押し売りをなんとか断ったのですが、
ついでに知らされた。
りょうが行方不明らしい…半月前から?
飼い方にも問題はあるのですがね、
首輪すらつけてないし、外行き来自由だし。
束縛するのがイヤ、とか偽善めいた理由で
なんとなくそうしているのですが
完全に目の届かないところにいっちゃうのは、
イヤです、、イヤです。
幸せに生きてくれてればいいのですが、
心配なのと、もう会えないのかなって、こと。
call my name
[PR]
by amaranthe | 2004-12-06 17:46 | 猫萌
荘野ジュリ買った
あんま聞いてません…
一曲一曲はいいけど、
アルバムとしてバラつきが気になる感じかなぁ。
てか聞いてない理由はそれでなくて、
まったく予定になかった鬼束ちひろのアルバム、
店内で流れてた「茨の海」のせいで衝動買いしちゃった。
ま、もともと好きだったわけだし後悔はしてなくもないけど
イイ!ですね。
またPVの口パク映像に合わせて
「月光」とか唄いたい気分になります(笑)。
ちなみに一緒につっこのシングルも買ったので、
結果、
金がないです。ウフフ。

OTZ
(意地でもテイルズは買います)
[PR]
by amaranthe | 2004-12-06 17:38 | 戯言