<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
不在存在
床に座り込んで
膨らみすぎた風船を ただ
眺めていた
投げかけてしまったら どうなるか
理解っていたから

一日一吹きずつ
一緒に作り上げていたもの
それは ゆっくりと
目に見える はやさで
しぼんでいった

午後になると日が差す
あなたがいた 部屋の片隅
あなたがいない 
重く 渇いた なにもない が ある

それは 優しく微笑むでもなく
私の名前を 呼ぶこともなく

私は亦 ただ
眺めて
問いかけてしまったら どうにもならないこと
泣かないように

一部引用 AZUKI七「Last love song」 
[PR]
by amaranthe | 2005-03-15 18:48 | 詩海
最近めっきり
頻度が落ちたのです、ラグナロクオンライン。
そんなところで。

アカウント利用回数 男4女1
キャラ 70代1 60代2 50代1 40代1 30代1 20代1

よいとおもうところ
 ・「育てる」ってのが楽しめる
  転職スキルシステムとステータスが自由に振れるということの組み合わせで
  作りたい型が何種類もある。いろんなキャラを作ってみたくなる。
 ・やりこめる
  正直やりこみすぎれない人なのでLv99はつらいですが、
 ・共に歩める
  ということが大きく、友達と一緒に目指そう!!な雰囲気がとてもいいです。
 ・出会い
  不意に強い敵がでた!ってときに
  同じダンジョンにいた人達と協力して倒したり。→とても緊張しますよw
  初心者の人に、アイテム無料でくれたり。→とても感激しますよw
  とにかく、プレイヤーが一人じゃない、ってのはすごいことですよ。
わるいとおもうところ
 ・時間
  現実世界の時間をどれだけ割けるか、が成長速度にすごい影響します。
  友達と日々の時間の都合が合わなかったり。
  付き合いがあるのでついつい遅くまでやっちゃったり。
 ・環境
  時間もそうですが、やっぱパソコンさんと回線さんの能力も問われます。
 ・人付き合い
  一緒にやる人がいないと楽しくないと感じ始めます。
  友達がログインしてなさそうだと自分もすぐにログアウト、とかね。
  また顔の知らない人との付き合いになると
  現実世界と違って、物欲がハッキリするので(お金、アイテム)
  そこそこのイザコザも覚悟しないといけないのかなぁ。
  詐欺、というのが起こります。
 ・管理
  癌ほー。
  例えば、ドーピング。
  例えば、コンピュータで替玉受験してたり。
  そんな人達と一緒にやりたくはないもんですよね。ほぼ放置が現状です。

まとめると
やっぱ時間の消費が大きいです。
お金は気になりません。ボリュームが大きいので
見合った金額を払ってよいとさえ思えます。
ここでチェック。30日毎の定額。
時間とお金の効率関係。
たくさんやれる時間があれば、お金は安くなる(割合)。
あんまできないと、高くなる(割合)。
対人でのRPGってのはホント楽しいもんすよ。
使ってもいい時間が相応にあるなら
試してみて損はないと思われます。

やってみたい人いたら
主に協力できるサーバーはworld1、のfrayaです。(注:木琴高値w)
[PR]
by amaranthe | 2005-03-11 00:44 | 戯言
迷路
遺してきた私の足跡達が
私の道(いま)を曲げていく

同じ形の跡をつけたくなかったり
違う向きの跡をつけたくなかったり

足跡さえなければ
どんな足跡でもつけていけるのに

でも足跡がないと
立っていられなくなる の
走り出したくなっても
私がどこを向いてるのかわからない

必ず迷う道なら
迷う必要はないのかな
[PR]
by amaranthe | 2005-03-10 23:13 | 詩林
振子調子症候群
メトロノームシンドローム

病状 その状態をむしろ正しく心地好いと感じる
    害はないとは言い切れない
[PR]
by amaranthe | 2005-03-10 21:53 | 詩林
里親募集
まぁそういうことなので
家財道具は置いといて、とりあえずコミックスを。
断腸です。

カタログはコメント参照で。
ど れ も ホントオススメです。
引渡しはいつでもどこでもよいです。手渡しがいいです。
引越し後でも構いません(置く場所ないからです)。
保存状態は良好とはいいきれません。

サイズに自信がないです。 A5>B6、ってことで

ご連絡はメールにて。
一次締切日はとりあえず3/20ってとこかな。
[PR]
by amaranthe | 2005-03-08 22:18 | 戯言
若気の至り
すべてから学んで
私が育った

すべてに教えて

私は育てた


いるだけで劣等感を与えて
いるだけで優越感を与えて
喜怒哀楽を与えて
想いを押し付けて

いい子に育った?
曲げてしまったのなら解放したい

懺悔はない
ただ祈る
解放されていないのは あ
[PR]
by amaranthe | 2005-03-07 00:58 | 詩林
片翼 spirits of Field of wing
そらへ あこがれ

みえないつばさをしんじて
じょうずになんて
とべなくていい
だいちを たたいて
みえないつばさで
はしりつづける

そらを めざして

きみを もとめて
[PR]
by amaranthe | 2005-03-02 23:47 | 詩林
「一言体験談募集」について
私はそう思う、違うんじゃないかな?
というご意見をかなり求めています。
ホント一言でいいので、なんか書き込んでください。
あ、普通の「詩~」も感想はほしいですよw

もともとサイト建てる予定考えてたとき、
普通のBBSとは別に意見交換の場みたいなのを作りたかったのです。

匿名歓迎ですが
同じ方が複数回書き込む場合、その匿名を統一してくれると助かります。

量がきちんとしたらカテゴリを別に作ろうと思います。
[PR]
by amaranthe | 2005-03-01 14:38 | ご案内
幻想水滸伝3
一人クリア、二人目途中。

お話、三者三様の立場から、戦争を見る。
相変わらずの重い設定w
4人目の奴は泣けます、、、ええ、それはもう。
主人公を三人から選べるので、
ボリューム感たっぷりかと。あ、もう一人いたか(笑)あ、あと一匹。そして最後に…
なんだろ、キャラのイラストが目に沁みやすいので、
けっこうどのキャラにも愛着わきそう。人外もw
とりあえず最後までやれ!個人的には文句なし!!

戦闘、範囲魔法とかあるのに
位置取りを調節できないのは失敗かなぁ。
火は人気ないよね…
画面的にはキレイよ。
急に敵強いのは勘弁だがレベルの上がりやすさはあるのでなんとか。
ただテンポ悪し!!

システム、でもこのゲームは全体的にまったり楽しむもの。
エンカウントは低いから気になりません。
音楽とか効果音もゆったりしててすごい好きよ。
どちらの片手でもプレイできるし。
たまに結界はられてて同じ場所を行ったり来たりしちゃうのは
3Dゆえに仕方のないことかな…(本拠地のあそことかね)
ミニゲームとかなかなか遊べるし。
料理バトルないのが残念でしたが、
なんといっても劇場!!
すごくイイ!!あ、全話やるにはデータ引継ぎが必要。

P.S   いろいろあってこの作品が一番好き(つっこみ禁止w)
[PR]
by amaranthe | 2005-03-01 14:16 | 戯言
幻想水滸伝4
気になる人がいると思うのでw
一周目クリアデータセ-ブ。

お話、相変わらずの重い設定の紋章。
主人公はそれに関わって動いていきますね。
海が舞台です。
今作初めてキャラが喋りますが、違和感はないですね。
皆よくやってました。一人も声優名前しらなんだ。
あっと、ストーリーですが、ちょっと演出不足かなぁ、と。
概要としてはすごい好きなんですけどねぇ。
脳内補完ができるあなたなら満足かとw
せっかくいい設定のキャラいるのに、
108人追いきれてないのょぃ。紋章砲とかもったないっす。

戦闘、テンポはいいですね。
ただ、特に工夫するトコもないのでやっつけ仕事気味かも?
ドラクエに近い、かなぁ。
しかもエンカウントだたら高いの。
大海にはみたこともない凶暴な方がいるので注意です。(序盤)
あ、あと宝箱w

システム、船の操作は無理。
慣れるまで相当イライラするかも。(慣れても、、)
港に入れず、見えない壁に跳ね返され、
そしてだたらエンカウント高いのです。
二周目ありますがグッドエンド見るためにあるようなもんかなぁ、
他に分岐もない(?)ですし。。
まぁ、やりこみたいなら全員のレベルMAXとか、頑張れますけどね。
武器の形変わるのはよかった。
今度は武器にも分岐あったら相当いいんじゃないのか。
最後に(むしろ最初に)え、データ引継ぎないの?!!?!

P.S  ありえない選択肢を試してみてはw
[PR]
by amaranthe | 2005-03-01 13:57 | 戯言


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31