<   2006年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧
壬生義士伝
あーあー、約1年ぶりに再読したわけですが。
映画みてーな。
これ読んだことない奴ぁ日本人じゃないよね。
頑張って読み終えても日本人には足りないけれど。
[PR]
by amaranthe | 2006-08-29 10:42 | 戯言
幻覚
自分は不幸なんだって願えばそれは叶うけど
悲劇の主人公にはなれやしないさ
[PR]
by amaranthe | 2006-08-28 23:00 | 詩林
キュッと
抱きしめたら 壊れてしまう
抱きしめないでいたら 壊れてしまう
そんな雨の夜
左胸の深いほう
自分で触れられたら 和ぐかもしれないのに
生身が邪魔をする
パジャマのまま 空へ飛び出せたらいいのに
世界が邪魔をする
何かまだ 欠けているような 欠けてしまったような
ぬるま湯が 絡まっているような
わかるのは、それが心地好いものではないということ
死ねばそれもなくなるのかな と考えてしまうくらいの
痛みを発していること
[PR]
by amaranthe | 2006-08-26 23:24 | 詩林
だれのためにならなくとも
おきてしまったことはかわらない。

でも真実ならかえられるかもしれない。
[PR]
by amaranthe | 2006-08-26 23:14 | 詩林
めぐりあい2
生きることが楽しくない、なんて
そりゃそうだ、一人ぼっちの未来しか想像しないのだから。
子を産め。
育てろ。
いつか自分の身に別れが来ること、
知ることができたのだから。
別れの後で見ることが出来たなら、
そこには永遠の命が巡っているでしょう?
[PR]
by amaranthe | 2006-08-26 23:12 | 詩林
冬~冬
寒い朝をやり過ごすまで布団にくるまってる
[PR]
by amaranthe | 2006-08-26 23:07 | 詩林
現象
現象でしかなくても、影響することができる。
許された気がした。
人目ヲ知ラズ 咲ク虹モ在ル
そして私も、
高嶺の花の名前を知らず、
幽谷の華の御姿を知らないのだ。
[PR]
by amaranthe | 2006-08-26 23:04 | 詩林
自立して対等に向き合って欲しい
頼りはさせて、
甘えは許さない。って、
相手を落とすまでが楽しいってこと?!
[PR]
by amaranthe | 2006-08-26 22:59 | 詩林
それは女・男とか
いろいろと許され始めた価値観。
でももう、
そんな曖昧な線引きに疲れてきたのかもしれない。
[PR]
by amaranthe | 2006-08-26 22:58 | 詩林
弘法じゃなくたって
筆を選ばずに、
はみだすおおきなけしきを、
コタエ、さがしながらかきなぐったコト。
筆を選ばずに、
ならってもいないふでで、
すこしずつじょうずにかきぞめしたコト。
ほら
言い訳になどできないでしょう。
一部引用 天野月子「虹」
[PR]
by amaranthe | 2006-08-26 22:55 | 詩林


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30