人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豆まめ豆イソフラヴォンヴォンヴォン
2日連続で観てきました。
『サイレントヒル』
山梨にはオタクが多かった!
なにこの列!!



出直そうぜ、という豆さんの声をおもっきりシカトしつつ、
なにげに割といい席に座れました。

F森君なつかすぃぃぃ!の予告。
パイプイスなんか使ってるほどの満席なのでがゃがゃ。
途中イビキが聞こえる。
解説が画面の外から聞こえる。
イビキの爺が「まったくわからんかったよー」 スィネ
とまあ緊張感を阻害されて観ましたけど、映画の方はよかった。

多分、普通に観てもあんま怖くなかったとおもう。
奇形関係とスプラッタは覚悟してったしな。それほどでもないし。
正直最後のセクシーダンスは笑えた。

ゲームを意識した作りになってるとこもあって、
微笑ましいシーンも。
用務員室→開かない棚→机の上の鍵→開いた棚→懐中電灯
おおお、やっぱそれだよねw
カメラも意図的に固定しといて、
キャラが見切れるタイミングで次のカメラ、みたいなね。

お話もどこまで設定きちんとしてたか微妙だけど、
それなりに深かった。
ていうか謎解きはしてくれた。
母と子と信仰(父と子と御霊?)が主軸でいいのかな。
信仰、の中に盲信とか怨詛とかまざっ…
ていうかなにこの辞書(うらみ→怨詛)こわい
て、人間くさい感じがけっこうすきでした。
最後がだいぶバッドエンドで好感もてました。
豆さんのその後がきになるところですか?w

まあとりあえず、
呪怨観ろよ、と。呪怨2がおすすめだぞ。と。
史上最怖ホラーは呪怨2、相当不動だろおなあああ。おすすめだぞおお。
by amaranthe | 2006-07-09 22:30 | 戯言
<< スキン ミラジョヴォヴィッチ >>


留記

by amaranthe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧