人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ソウルクレイドル
魂を喰らうもの。

レベル250くらい、表、裏ルートクリア。
日本一ソフトウェアものは、デスガイア、ファントムブレイブ経験。



うおおおお裏ルートすげえええ。

フライトプランには絶対真似できない皆殺しエンドはあはあはあはあ。
殺神遊戯。なわけですよね。おもろかった。皆こわれていた。
クルテッグとかドリーシュとかシェマとか皆こわれていて萌すぎた。
堕ちてくソーンダイクは最高傑作だと思う。

表ルートもそこそこ楽しい。ギグエンド(多分)しかみてないけど、
ダネットは後半なかなか好感触なので落とすか。
エンドルフなー、ファントムブレイブのときは萌たんだが今回微妙かも。
レナが使えないのが正直納得いかない。予告ムビーでてたじゃまいか…!!


戦闘関係は、多分みんな速攻でレベル上げしちゃって、
本筋の難易度とか皆無だとおもうんだが、
レベルあげしないでやれば部隊相性とか悩んでいいんじゃないかな。
最終的にはレベル2000まであげないといろいろ見れないしな。
がんがるぞー。

システムはな、ギグコマンドが惜しい。
もっとあからさまな実験台みたいなの用意して、
街の住人とか気軽に盗んだり洗脳したりできたらよかったのに。
台詞で、「こいつ、蹴ってやりてえぜ!」とかの誘導尋問あっていいんじゃないかな。
戦闘中もギグコマンドつかわねえし。
まあ道具みたいな扱いだからな。サモでも道具は全く使わない癖をもっています。

音楽はファントムブレイブよりぱっとしないかも。
限定版買う必要は、toi8さんとかの絵に興味あるかなしかだな。
キャラデザはよかったんだがなあ。
魅せ絵のところで、えー手抜きじゃね、っていう質でした。
好みの絵柄なのにもったないなあ。

SRPG好きな人は買うといいよ。
MAP魔法ないからラングみたくメテオ連弾とか楽しめないけど。
あ、でも壊れたSRPGやりたいならファントムブレイブとかのがオススメかも~。
けっこう忠実なSRPGだったとおもう、これは。
ファントムキングダムとデスガイア2きになるなあ。。どうしよ。
by amaranthe | 2007-03-01 12:18 | 戯言
<< 貪欲に追いつめてみよう はっぴーばれんたいん >>


留記

by amaranthe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
カテゴリ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧