人気ブログランキング | 話題のタグを見る
記憶と抑圧
時の流れ(未来)って 老衰とか酸化とか
そういうのには 堆積していくもの 減耗していくもの
記憶にとっては ではなくて
思い出していくもの だと思う
生まれた瞬間に ぜんぶ覚えていて
だって、そのとき泣いたでしょう
もうすぐ死ぬことを 思い出して
僕は泣かなかったけどね(へへん)
デジャヴとかってそうだよね
あと 幽霊とかも 見るのは
誰かの記憶が 未来の記憶や 過去の記憶
残っているから なんだと思う そこに
場所や 物に
そうして 記憶が溢れてしまって
識ることがなくて つまんないから
忘れるんだよね すべて

出会った刹那 広がる世界
それは予感 ではなくて
確信 だと思う
at first glance 抑圧は揺らいで
よく、電撃が走ったとか言うじゃない
うんそのとおりでした(笑)
いつでも一目惚れ
そう あいつに出会ったときも
強い衝撃と 赤い血と 倦怠感と
長い付き合いになるな と思った
そして 悲しみも 同時に
こうして 腐れ縁が続いていて
別れることなんて つらすぎるから
閉じ込めておく すべて
by amaranthe | 2004-10-29 21:17 | 詩海
<< もう何回か書いてましたが 剃った >>


留記

by amaranthe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31